« 卒業おめでとう(2011年11月16日) | トップページ | National Trade Test »

2011年11月23日 (水)

マサイマラマラソン

走ってきました。結果は、3時間15分。早いと思いました?
実はこれハーフマラソンの記録です。
こないだのナイロビマラソン後ひざの調子が悪く、
今回も10キロ地点くらいまではなんとかだましだまし走れたものの
そこからは痛みで走ることができず、結局ゴールまでずっと歩いてしまいました。
で、この記録。悔しいですけど今の状態ではこれが限界。
けがを治して、一から鍛えなおして、また再出発です。

今回の大会はサファリで有名なマサイマラの保護区で開催された珍しい大会。
レース中、野生動物に出くわすこともしばしば。
そういう意味では貴重な体験でした。

が、この大会、大会運営がひどすぎたんです。
大会前日:
1.あるまちから宿泊先までの送迎バスが全然来ない(3時間待ち)
2.宿泊先であるテントの場所をスタッフが把握していない
3.水がない(シャワーもない)
大会当日:
4.スタート時刻1時間遅れ。
5.スタート地点とゴール地点を同じにしたため5キロランナーが帰ってきたとき
 ハーフランナーのスタートと鉢合わせ。で、結局ハーフのスタート地点変更。
6.距離表示なし(事前情報では1キロごと)
7.走行ルートが不明(目印なし、または適当)
8.水分補給場所に水なし(特に後方ランナー、事前情報では5キロごと)
9.空のペットボトルの回収をしないボランティア
10.宿泊先での食事の際座るスペースが少なすぎる、食事準備遅い
11.宿泊先でのメインステージ、夜中3時までケニア人が爆音でダンス

まだ他にもあったと思いますが、こんなひどい大会は初めてでした。
もう二度と出ません。って言ってももう来年はケニアにはいませんけどね。

Dscf3309

レース前、宿泊先のメインステージにて

Dscf3330

マサイ族もダンスで歓迎

Dscf3372

散乱するペットボトル。ちゃんと回収されただろうか。。

Dscf3375

感動?のゴール!だぶん最終ゴール者。。

|

« 卒業おめでとう(2011年11月16日) | トップページ | National Trade Test »

コメント

これまた、お疲れ様笑。
そんなひどい大会だったとは・・・。
ほんとぐだぐだやね笑。来年も出たらいいやん?笑。
でもよく走りきったね。てか、最後のゴールで隣にいる子誰??(ーー)って、若干気になったり。。。
すみません笑。

投稿: いくえ | 2011年11月24日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378752/43110611

この記事へのトラックバック一覧です: マサイマラマラソン:

« 卒業おめでとう(2011年11月16日) | トップページ | National Trade Test »