« 10日目。 | トップページ | 新婚旅行のつづき。。。 »

2011年5月 7日 (土)

11日目

朝起きて前の日にしたけんかの仲直り。テンションあげて、朝から近くのビーチへ。一面白砂のビーチでまだ完全に観光地化されてない感じでほんときれいなところでした。現地のひとの話によるとヨーロッパ各国のお偉いさんが別荘として利用するほど隠れ家的なとこみたいです。そこのビーチでひと泳ぎしラム島のタウンへ。実は今回泊まったところはタウンからちょっと離れたシェラと呼ばれる小さな村で、その村の雰囲気がまたいいんです。建物は石造りで、木彫りのドア(すごい精巧で今まで見たことない)、路地は白砂。地元の人はみんな裸足で歩いてるんです。で、そこにキコイと呼ばれる腰巻を男の人がしていてこれがまた絵になるんです。で、タウンの方はというと、建物は基本的に同じで伝統的なイスラム建築(ストーンタウンって呼ばれている)で路地もコンクリート、その上にろばのふんって感じで若干汚い感じですけど、雰囲気はよかったです。せまい路地を常にろばが行き来していておもしろかったり。で、そこでおみやげを買い、ホテルへ帰りました。行きはボートでタウンまで行ったんですが、帰りは徒歩で帰りました(40分)。途中から砂道になりけっこうしんどかったですけど、いい運動になりました。

その後はホテルで夕食をとり、就寝。いくちゃんいわく、この日夕食で食べた魚がケニアで一番おいしかったとか。満足してくれてよかった。

Rimg0651_2

Rimg0680

Rimg0771

Rimg0782

|

« 10日目。 | トップページ | 新婚旅行のつづき。。。 »

コメント

島での出会いが気になる!奥様とどんな出会いをしたのかしら?私も旦那とは中国で出会ってるからね♪

投稿: Akko | 2011年5月 8日 (日) 21時00分

めっちゃ楽しく読みました。
奥さんきれいで大ちゃんには勿体ない素敵な人やね!!

体に気をつけて頑張ってねー。

一番従順な後輩より

投稿: かとあつ | 2011年5月 8日 (日) 21時15分

奥様からケニア話聞いたよ~sun
写真もいっぱい。

だいちゃんがその場で過ごしてるってすごいupupshine
私も気球で地球を見たいsign03

カバの置物も見たい(笑)

投稿: リッツ | 2011年5月16日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378752/39897272

この記事へのトラックバック一覧です: 11日目:

« 10日目。 | トップページ | 新婚旅行のつづき。。。 »